学びや趣味を外に出すblog

自身が学んだことや趣味で得た感想などを書いていくブログ!

【FX初心者いく!】今日は68円プラス!トレンドを見つつ自分を信じる

FX4日目+68円で終了
500通貨でプレイをした。

今日の動き

通貨単位:500通貨
収支:+68円
実施時間:23:00〜24:00
トレード回数:8回

f:id:t-tsurezure:20200612002159p:plain

やったこと

シナリオとしては
ポンド円が全体的に下降トレンドだから売りで攻めてみた。
ユーロ円はもみ合いだったので手を出さないことを決めた。
ドル円は全体的に下降トレンドだから売りで攻めてみる。

プレイの振り返り

ポンド円について
最初の時はトレードするタイミングがうまく合っていなくて損切りを複数回出すことになってしまった。
しかし、-160円のあと+162円と+2円だったがトータルで+になれたのでよかった!
損切りを50円としていたのにも関わらず62円になったものがあるのでもう少し損切りラインを明確にしたらもう少しプラスにできたと思う。次は損切りのラインを明確に守っていこう。

ドル円について
売るタイミングがとても良かったので損益なく+65円
MACDのシグナルとMACD1がほぼ触れていてここから売りが始まるかもと考えてタイミングを合わせて売ってみたら当たって、その後ちゃんと利益を伸ばせるようにやったことで確実に利益を伸ばせた。タイミング的に+80円越えの時もあったがとりあえずプラスになったのOK
欲張りすぎないようにしたい。 

学んだこと

 

今日は1トレードごとに少し間をおいてプレイしたらうまくいった。
あとはトレンドを読んで、タイミングを計ること、慌てないこと
ちゃんと損切りで欲張らず損切りすること
とても重要!!!

わからなかったこと、気をつけること

RSIの使い方がいまいちまだわかりづらい。
なので、他のオシレーター分析を覚えてみよう

ちゃんと市場を見れていないのでそこをみるようにしよう
発表の前後の動きを見直すことでどのようになるかを理解する。
それこそ過去の実績を見つつ今後を予測するようにしたいな!

明日の予想

どうだろう・・・ドル円はほんと売りが進んでいるのでさらに進むのかな?

今日の予測

ドル円

2時間足→下降トレンド

15分足→下降トレンド

5分足→もみ合い

 

・ユーロ円

2時間足→もみ合い→若干下降トレンド?

15分足→もみ合い

5分足→もみ合い

 

・ポンド円

2時間足→ちょっともみ合い→若干下降トレンド

15分足→下降トレンド

5分足→下降トレンド

全体的に上がっているからどっかで売って下がるのを待つ

 

・ユーロ/ドル

2時間足→上昇トレンド

15分足→もみ合い

5分足→もみ合い