学びや趣味を外に出すblog

自身が学んだことや趣味で得た感想などを書いていくブログ!

【通算6日目のFX初心者】今日は12円プラス!ZOOMはダメ絶対…

FX6日目+12円で終了

500通貨でプレイをした。

 

[:contents]

今日の動き

通貨単位:500通貨

収支:+12

実施時間:21:0022:30

トレード回数:11

 

本日のトレード実績

f:id:t-tsurezure:20200617011647p:plain

f:id:t-tsurezure:20200617011714p:plain

プレイの振り返り

最初は人と話しながらプレイした

結論、結果はマイナスになります。

話すことに気を取られてトレードするタイミングをミスり最初はなんどもマイナスを出しました。

プラスで21:30の小売売上高の発表前からドル/円でものすごく動き円安になった。

その流れにはうまく乗れずどちらかというとここで損失を出す

 

最後細かく小銭を稼いでフィニッシュ

今日はあまりいいトレードができなかった

今日の学びを明日に生かそう

学んだこと

学びは2

ZOOMしながらのプレイはダメ絶対

何故ダメかは2つあって、

 1.プレイが散漫になる 

 2.ネットが重くなるので成行注文ができなくなる

 2の方がやばくて、損切りのために成行で決済しようと思ったらなかなかつながらず損が増えてしまった。

皆さんも気をつけて

 

・相場観と5分足でトレンドラインを考慮してトレードすると勝ちやすそう

トレンドラインを保ちあいになったのを見てそこから

プラスに行くかマイナスに行くかで売り買いを決められそうと理解した。

するとユーロ/円でレジスタンスとサポートラインが引けて保ちあいになった。

その交わる場所で上昇したので上がるかと思って買いに走ったが結果は逆転した。

これは相場自体が下降トレンドだったことが大きく、上がったが下がる可能性が高いということを念頭におく必要があった

今日始める前の相場予測

ドル円

2時間足下降トレンド

15分足もみ合い

5分足下降トレンド

 

・ユーロ円

2時間足下降トレンド

15分足もみ合い若干下降

5分足下降トレンド

 

・ポンド円

2時間足下降トレンド

15分足上昇トレンドもみ合い

5分足もみ合い

 

・ユーロ/ドル

2時間足もみ合い

15分足上昇からの少し下降少し上昇

5分足下降トレンド