学びや趣味を外に出すblog

自身が学んだことや趣味で得た感想などを書いていくブログ!

【通算7日目のFX初心者】今日は155円マイナス!完全に全てが裏目にでた取引

FX7日目-155円で終了…
これまでの積み上げを一気に崩す1日
500通貨でプレイをした。

今日の動き

通貨単位:500通貨

収支:-155円

2実施時間:22:50〜24:15

トレード回数:11回

 

本日のトレード実績

f:id:t-tsurezure:20200620001911p:plain

f:id:t-tsurezure:20200620001925p:plain

プレイの振り返り

負けだけ見たときの今日の損失:-190円

ドル/円:-72.05円
ユーロ/円:-17.55円
ポンド/円:-101.05円

今日は全てが裏目に出た。
それはポンドはトレンドとして下降トレンドと読んだ相場観で売りに出したときに価格が上がり、損失が増えた。
最初の2トレードでポンドが2回損失を50円出出したためこれが一番の敗因となった。

ポンドについてはちょうど自分がトレード始めたタイミングから上昇に切り替わったため、相場の読みがうまくはまらなかった。
実際その後に下がって、若干もみ合いになっているので、全体相場観としては合っていたが、自身が行ったタイミングがよくなかった。
ちょうど23:15前後なので、米の要人発言が影響したのだろうか…ポンドだけど

ドル/円も23:53頃、タイミングとして上昇していたしかし上昇幅が直近30分よりも高くなっているため、そろそろ下がるかと思ったら下がらず上がって行った。
羊飼いさんがロンフィクに向けて変われるかもと行っていたがそれがきたのかな…

といったように、タイミングがうまく読めておらず、基本裏目に出てこれまでの積み上げをほぼパーにするような結果となった。

 

学んだこと

・相場観が合ったとしてもトレードタイミングで必ずしもその相場観で動くとは限らないこと

これはおそらくテクニカル分析が使いこなせていないためもあると考える。
各分、各時間足に合った分析の数値を見つけていかないと結局表示させているけどなんか使いづらいが続いている
特にMACDここは数値の良きを考えよう

今日始める前の相場予測

USD/円
2時間足
- 下降トレンドからの上昇→下降
15分足
- もみ合い
5分足
- もみ合い
ユーロ/円
2時間足
- 下降トレンド
15分足
- もみ合い→上昇
5分足
- 下降トレンド
ポンド/円
2時間足
- 下降トレンド
15分足
- 下降トレンド
5分足
- 下降トレンド(気持ち上昇している)
ユーロ/ドル
2時間足
- 下降トレンド
15分足
- もみ合い
5分足
- 下降トレンド