学びや趣味を外に出すblog

自身が学んだことや趣味で得た感想などを書いていくブログ!

大塚明夫さんの「声優を夢見る若者が陥りがちな失敗」は憧れを職業にした人には共感できる部分がある

大塚明夫さんの「声優を夢に見る若者が陥りがちな失敗」

https://toyokeizai.net/articles/-/323636

記事からの学び

好きや憧れを職業にして色々と経験して自分がしたいことに対して迷った時に読むとすごく考えさせられるものがある
自分は好きを仕事にしたいと思い、ゲームクリエイターの道を選んだのだ。

最初ゲームを作りたい!と思って入っても、何年も同業でやっているうちに自分が本当にやりたかった事が見えなくなってきていたことをこの記事を見ていて気付かされた。
周りからの期待や関係性などによってやりたい事がすごくブレていて、自信を持ってこれがやりたいために仕事をしているという事が言えなくなってしまった

その時に「この職業で一番やりたいことは何だったのか」、これを自問自答する

ゲームを作りたい、アイドルIPを作りたい、人々をゲームで活力を与えたいなどあるのだが、まだ本当にこれが自分の根本なんだと思える部分を言葉にできていないところがあるので、これをきっかけに考えてみたい

きっかけ

少し自身の今後を考えていた際にふとYahoo!の記事で発見、声優ではなかったが自身の業界に夢を見たので気になって読んで見た

 

これから好きや憧れを職業にされる方は是非1読して、自分がやりたいことが何かを明確にしてから目指されると本当にブレずに社会人生活をできると思うので読んでもらえたら嬉しい

https://toyokeizai.net/articles/-/323636